宿六兄弟プロフィール

とも【唄とギター。】
久留米出身 16才の時にアコースティック・ギターと出会い路上で歌い始める。オリジナルを中心にソロでも活動。多数のバンドのベースプレイヤーでもあり、多岐に渡り活躍中。
●ともHP【久留米のうたうたいTOMO】http://www.tomochin.me/
あや【パーカッション とか。】
長崎出身、博多在住 24才の時に軽い気持ちでドラムをはじめ、すっかりハマる。いろんな社会人バンドに育ててもらい、様々なジャンルのバンドで活動中。

【宿六兄弟 twitter】
@yadorokukyodai

【宿六兄弟 ライブ情報】

【宿六兄弟 Facebookページ】

2012年12月4日火曜日

12月1日れんげ茶屋 居酒屋ライブ

12月1日!
師走のはじまりはじまり!

この日は、はじめましての「れんげ茶屋」で居酒屋ライブでした!


中に入ると、奥のお座敷に立派なステージ!(写真提供 藤城さん、感謝!)
(写真はリハ中の潜水艦ブラザーズ、ササヤンさん(右)とサカケンさん)

今回のライブは、Bigmamaさん企画ラフィッツでのイベントの際に、
「絵になるくらいだ」の巻参照)ギターのサカケンさんよりお誘いをいただいたライブなのでした。なんてありがたいことだ!

リハもスムーズに終わり、とても落ち着く店内にすっかり心ほぐれる兄弟。。。

お客様もぞくぞくと!!!
ボケてる・・・・・無念(泣)
あべっさん、みどりさん、早くからカンパイ!癒されます!
ラフィッツからの御縁、藤城さん、亀さんとの再会に感謝・・・・
たまさんはハードスケジュールの中の観戦、ありがとうございます!

みずたまさんともお久しぶりでした、おみやげありがとうございます!

そして、宿六兄弟を一家総出で応援にくてくださった 西山一家ご一行様!
(真ん中には爆睡の西山兄弟、ひなた&ひよりもいますよ〜)

そして、なんと、敬愛するジャスティンさんの姿まで!(写真右下)

お名前を伺えなかったが、サカケンさんの追っかけをされてる「おとうさん」はじめ
たっくさんの「濃い」お客様の姿!!!!

これは・・・・気合いがはいります!

というかんじで、ライブスタート!

れんげ茶屋マスターの西山さん率いる、「ホットグラウンド」
ギターVoとカホンと編成が宿六兄弟と同じ!とっても勉強になる。
結成20年というからスゴイ!宿六兄弟も20年続けたいなぁ・・・
・・・・ん、、、50歳と54歳か・・・とにかく身体に気をつけよう。。。

自分たちの未来なども思い浮かべながら、あっという間のステージ。
名残惜しいなぁ。。。最後の「ピース!」にバトンを受け取った心境になる兄弟。

さあ!いくぞぉーーー!!

(写真はジャスティンさんより。感謝です)

今回、新曲を初お披露目!!!
あいかわらずタイトルが決まっていないが(笑)
TOMOにとって、とても大切な言葉を詰め込んだ一曲。
これからも大切に演奏して育てていこう!

めずらしく、セットリストを載せてみます
なぜなら、イッケーさん(もはや、兄貴的なありがたい存在のお客様)が
「いい流れやったよ〜〜」と褒めてくださったので!

1、あそべ宿六兄弟
2、風(途中で兄カズーがホルダーからはずれるアクシデントあり)
3、見えないもの
4、無題バラード
5、新曲(名前はまだない)
6、一番探し
7、カンパイ!
ありがたいことに・・・アンコールを頂きまして
心を込めて・・・・
クラスメイト

皆様のしあわせにカンパーーーーイ!!!
本当にありがとうございました!!!!

そして、潜水艦ブラザーズさんの演奏!

ステージ脇の控え室よりパシャリ!
第一声の「イエ〜〜〜〜〜!!!!」から、スッカリ心奪われました。

まったりゆるり、味わい深いササヤンさんのギターと唄声
愛情たっぷり、粋であったかいサカケンさんのギター
たっくさんのメッセージを受け取りました!
失礼承知で叫びたい!「オヤジはカッコイイーーーー!!!!!!!!」

最後は宿六兄弟もすっかり観客となり、
万歳な気持ちでヘベレケ。。。。。。あ〜〜シアワセデス

熱い人たちが集まれば、当然、熱い話で盛り上がる!

ササヤンさん、ジャスティンさん、先輩達の熱いトークを横に
わーわー盛り上がる兄あや。
闘っている先輩の言葉は、とっても清々しい気持ちになる!
たっくさん裏技を教えてもらっちったぜ〜〜〜

じわーーーっとお酒を味わいながら、
じわーーっと熱く語りだす、もはやオヤジな弟。
新曲は良かった!と感想を話してくださった西山ご夫婦と
あんなことやこんなこと・・・・音楽で出逢った御縁ですが、思うところは同じ!
ともの中でいろんなパワーが生まれたようです!

こんな兄弟と遅くまでおつきあいくださった皆様、ありがとうございました!

こんどはゆっくり呑みにいきたい・・・
れんげ茶屋さん、しあわせな時間をありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿